シュルレアリスム実践メモ

学問としてシュルレアリスムを学ぶ管理人が(体を張って)シュルレアリスト・アート、ゲームを実行するブログです。シュルレアリスム初心者から専門的に学ぶ人まで楽しめるようにしたいとおもいます。

スポンサーサイト


ご挨拶

はじめまして。

このブログはシュルレアリスムを勉強する管理人lushyが、どうせなら実践してしまえーとたちあげたものです。

基本的に生ぬるい感じで、時々は学問モードで勉強に役立てるように笑

実践内容は詩、絵、オブジェ、その他いろいろ。
シュルレアリストの先輩達の足跡をたどりつつ、新しい手段も開拓していきたいですね。

お願い
1)「シュルレアリスム実践メモ」では随時作品や新しいゲームを募集しております。管理人ひとりでの実践は限界があります。どーぞ、ご協力ください。

2)ご意見・ご指摘は歓迎ですが、メールやレスでの荒らしや誹謗・中傷はシュルレアリストポエムの投稿とみなします。ご注意ください。
スポンサーサイト

コメント

私はハンス・ベルメールを私淑しておりまして、
ここ9年ほど師のエッチングの美しき線を再現すべく、自ら人体のデッサンを描き続けている男であります。さらには、写真も撮影しておりまして、
時々、シュルレアリスムで言う「ディペイズマン」なる手法を借用したりしております。デッサンをこのプログにupしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

「シュールレアリスム的瞬間」のトピックにも書いた簡単な遊びをご紹介します。、
友人と二人でシュールレアリストたちのマネをしてました。
私は友人に向かって心の中で「質問」を考え、友人に同じく心の中で「答」を考えてもらう遊びだったのですが、あとでそれを口に出してみると、不思議と意味がつながり「Q&A」として成り立つものばかりでした。。この遊びはオススメです。
今後のブログの展開に期待してます。。

  • 2006/02/19(日) 13:09:02 |
  • URL |
  • Armie #-
  • [ 編集 ]

>鈴木昭弘さま
心強いお言葉ありがとうございます!色々試しましたが画像UPは直接はできないようですので、メールで送って頂けたら嬉しいです。作品募集のエントリUPしましたので見てみてください。

Question and Answerゲームですね!後々、定義ゲームのエントリで取り上げさせてもらいます。他にも情報ありましたらどうぞ教えてください。もしかしてMixi経由で来られた方ですか?

mixi経由で来ました。ほかにもシュール的な体験等ありますので紹介させていただきますね。

  • 2006/02/20(月) 10:51:06 |
  • URL |
  • Armie #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

中原中也は経て『ダダイスト新吉の詩』の存在を知り、ダダやシュルレアリスムに興味を持ちました。
ちなみに春から映画学校の学生です。受かれば…
ここで勉強させていただこうと思います。また、訪問します。

  • 2008/02/07(木) 05:55:50 |
  • URL |
  • ポット #-
  • [ 編集 ]

あれっ!もう更新してなかったのか…

  • 2008/02/07(木) 05:57:23 |
  • URL |
  • ポット #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surrealisme66.blog53.fc2.com/tb.php/1-41a06106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

