シュルレアリスム実践メモ

学問としてシュルレアリスムを学ぶ管理人が(体を張って)シュルレアリスト・アート、ゲームを実行するブログです。シュルレアリスム初心者から専門的に学ぶ人まで楽しめるようにしたいとおもいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢日記はじめました

TVが無くても映像がみれる…

今は会えないあの人にも会えちゃったりする…

落ちても死なない。刺されても死なない。

自分の無意識を自分の目で見ることができる究極のシアター・それが夢!
なんてステキな言葉でしょう




少し間違うと悪夢とされ嫌われますが。


まぁともかく、夢は誰でも簡単にできるシュルレアリスム体験です。寝ればいいだけです。(起きてても夢が見えるって人、すばらしいですね。いますぐドラッグをやめてください。)
夢は情報処理のために脳が見る映像です。なじみの場所が、昔の友達が、どこかで見たものが、時間・場所を超え、設定を変え、混在する様子はまさにアンカニー!あいにく私は一般的夢診断に疎い上、あまり信用してないので、夢の内容を書きなぐるだけになりそうですが、お付き合いください。

いつも夢を覚えているわけでは無いので不定期連載になりそうです。次に夢を見た日から(夢を覚えてたら)スタートする予定。

やっと日記らしくなってきたなぁ。

では今晩も良い夢を…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surrealisme66.blog53.fc2.com/tb.php/10-7c23302e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。