シュルレアリスム実践メモ

学問としてシュルレアリスムを学ぶ管理人が(体を張って)シュルレアリスト・アート、ゲームを実行するブログです。シュルレアリスム初心者から専門的に学ぶ人まで楽しめるようにしたいとおもいます。



19/4/2006の夢

地元に津波が来た夢。
いとこを連れて、高い尖塔に逃げる。
てっぺんに上ったものの段々と水が下から迫ってくる。
高所・暗所・閉所恐怖症の私にとって、かなりキツイ状況。

tidal wave


息が出来なくなってもうダメだと思った瞬間、
ポケットにナイフが入っているのを思い出し、それで壁に穴を開けて脱出する。
次の瞬間、一気に水が引いて、私達は家の裏庭にいた。
家では母親が洗濯物干してた。

なんだか、いとこを連れて逃げる夢を良く見ます。
一番最初に見た逃亡夢は、

議員の格好をした宇宙人が、地元の町を征服するため来襲し
実家の雀荘
をアジトにされ逃げる夢。


その他、吸血鬼軍団に襲われ、近所の教会に逃げるシチュエーションなど、ものすごく地元地元してる夢にいとこはでてきます…

そんないとこはオーストラリア育ちなのであまり地元と関係ないんですが。 

テーマ:夢日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surrealisme66.blog53.fc2.com/tb.php/39-5e308acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

