シュルレアリスム実践メモ

学問としてシュルレアリスムを学ぶ管理人が(体を張って)シュルレアリスト・アート、ゲームを実行するブログです。シュルレアリスム初心者から専門的に学ぶ人まで楽しめるようにしたいとおもいます。



2006/5/5の夢

何かのアトラクションで、ディズニーランドみたいなところで冒険している。
ボートに乗ったりとほのぼのした雰囲気。
が次第に敵が向かってくるようになる。舞台もピラミッドの内っぽい所に変わる。

pyramid


敵はフライ返しのような物を持っていて、私は燭台のとがったとこで戦う。
たまに一般人も攻撃してしまったりする。
敵はライオンとかワニの頭をしているらしい。わかりやすいけど、つい間違えて他の人も攻撃してしまうため、攻撃はしないで隠れて移動することに。
その間中ずっと後ろを何かがつけていた。鳥っぽかった。
最終目的地は公衆電話。
そこで誰かと話しているところで目が覚める。


今回の夢は半明晰夢?っぽかったです。
「武器がない!」と思ったら燭台が目に入ったり。
「ひとりで頼りないなー」と思ったら、後ろから鳥がついてきたり。

明晰夢ってコントロールできるようになると好きなことができるらしい。
夢をコントロールしたいと思う反面、夢ならではのオートマチックで不条理な世界を楽しむことは止めたくない、ワガママな管理人です。

テーマ:今日の夢 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surrealisme66.blog53.fc2.com/tb.php/44-eb833df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

