シュルレアリスム実践メモ

学問としてシュルレアリスムを学ぶ管理人が(体を張って)シュルレアリスト・アート、ゲームを実行するブログです。シュルレアリスム初心者から専門的に学ぶ人まで楽しめるようにしたいとおもいます。

スポンサーサイト


Le Jeu de Marseilles シュルレアリスト・トランプ 実践編

Le Jeu de Marseilles シュルレアリスト・トランプ

            ー実践編ー


こんにちは。今日は友達に会うついでに銀座の画廊めぐりに行ってきました。青木画廊七戸 優がお目当てだったんですが他にも箱物オブジェやら、ベルメールっぽいドローイングやら興味をそそるものがたっぷり。
前々から欲しかった箱少年をお買い上げでご満悦です。


さてさて前回に引き続いて、カード製作です。
今回は数字の12に当たるカードですね。クイーンではなく「戦士」(Warrior)にしてみました。といっても、肉体派は一人もいません…どっちかというと、戦闘的な姿勢を持った人たちってことで辻褄合わせといて下さい。
アクセントカラーは


svankmajer

シュヴァンクマイエル ははずせないです。戦闘的シュルレアリスト。




marx

マルクス は経済学者ですが革命的思想を持った哲学者でもありました。
未だに世界に大きな影響を与え続けています。



caesar

ジュリアス・シーザー の時代は政治と軍事は表裏一体。指導者的カリスマを買ってランクイン。



white rabbit

白ウサギ 
トランプ兵じゃそのまんまなんでコイツにしてみました。女王への忠誠心はかなりあるようですが。






以上、「戦士」のカードでした。次はいよいよ13の絵札へ。




スポンサーサイト

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://surrealisme66.blog53.fc2.com/tb.php/65-8f1fe753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

